ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
休刊・・・
そういえば2027の解析でましたね。
5-6の間だけ大分割りに差があったのでもしやとは思いましたが・・・
もうどこでみても閑古鳥ですがハッキリしてよかったなという感じです。

今日、コンビニで立ち読みしてて気づいたのですが。
ヤングサンデーが休刊するみたいですね。
月刊ジャンプもなくなっちゃったし、歴史のある雑誌が消えちゃうのは寂しいですね
一応連載作品は他雑誌に引き継ぐようなのですが暫く間が空いちゃうのが残念。
殆ど購入したことはないのですがお疲れ様でしたという思いです
[PR]
by asis_7 | 2008-07-31 22:26 | りある
機械割り・・・
1階に用事を済ませにいこうとして下に下りるとやる事忘れてます・・・
asisです こんばんわ

最近ホンキでヤヴァイんですよね。物忘れが
思い立ったら先延ばしせずにすぐやらないと大抵忘れてしまいますorz

今日はスロ用語の解説でも
「機械割り」について
ちょっと打ち始めると耳にする単語だと思うのですが。
自分は最初とくに気にもせずなんとなく高ければいいんだろー的な意識でした
でもちょっと意識しはじめたら多少収支的にはいい方に向いたのは間違いないです
まぁそれまでは、かなーり野生の勘のみで台選びしてましたからね(汗
そりゃ負けまくるって話です。

機械割り?そんなんシラネって人向け
[PR]
by asis_7 | 2008-07-30 23:52 | SLOT
7/27Gv・・・
毎年毎年ちょろっと27時間テレビを観るのですがくそつまらなくてすぐ消します
asisです こんばんわ

今日は朝一戦国という果敢な攻めをするもやはり厳しいものがあり15時くらいに退散
Gvに間に合ったのでまたEOF同盟さんにお世話になりました。

今週はV1でRIP同盟と対戦するとのことだったので入念に準備をしておきます
少し遅刻しましたが・・・

20時開始。
城主のPE同盟が防衛してたのでまずは攻めからになります
すごい久々の3MAP防衛。
自分はあまりV戦闘経験少ないのでここの3MAP防衛を攻めるのはGv初期のEB同盟?だったかな雪印っぽいところの
あそこが防衛しててうじゃうじゃと有象無象で遊びに行ってたとき以来な感じでした

まぁ最初の突撃である程度崩すことに成功しER防衛に移行します。
自分はフルスト貰ったのでリログして戻ったら既に乱戦風味でした。
ある程度制圧状態にもっていき防衛開始します。
といってもPE同盟、BFW同盟が攻めだったので当初の相手だったRIP同盟には暫く待ってもらう形に
多少抜けたりされますが致命傷になるには至らず安定防衛。
40分過ぎくらいに撤退したようでここからガチンコ勝負となりました。

最初の突撃でかなりフルコが徹底されてましてチェイサー的には涙目でした。。。
案の定処理の方も追いつかなくなっていき数回の突撃で乱戦>制圧されてしまいます
やっぱりコート付き前衛はかなり手強くなりますね。。。
後はロキ抜けて無詠唱とかもされました。私のリンカはそれでサヨウナラに

攻守交替したあとはLP展開したときは脱がしを狙ってみたり
ロキ出てる時は突破して荒らしを狙ってみたりと。いつもの活動をしてました
何度かER内でEMC成功したときは乱戦になるのですがやはり先週と同じように制圧には至らない感じであちら優勢の時間が長かったでしょうか
21時45分時点で相手確保となりましたのでL1へ転戦>制圧
となりました
お疲れ様でした。

以下感想
・ADSやっぱり痛ぇぇっっ
・裏EMCとかだと上書きされることがあああ、、チェイサー涙目
・LP展開頻度が半端なかったので、もうちょい連帯感を上げる事が出来ればスムーズに攻め落とせそう
・ヴァンボイス?なんかよくわからんスキル食らって混乱して対処に焦った自分アフォす
・3MAP荒らしにいけるくらいの余力がないと防衛は厳しい時代ですね

来週の予定は未定です。いつもの通り~
[PR]
by asis_7 | 2008-07-28 22:21 | RO
戦国無双もうひとつの顔・・・
会社のK氏がムカつきすぎて殺意の波動に目覚めそうです・・・
asisです こんばんわ

K氏というのは一年前くらいまで一緒の仕事をしていた上司的存在なのですが
とにかく仕事をしない。文句しかいわない。なにかにつけてウザい
というどうしようもない人物。
自分は八方美人でうまいこと付き合っていってたのでなれなれしく色々頼み込んでくるんですが内心はとても人様に見せられるようなもんじゃありませんでしたねwww

で、一年前に別の人に代わってだいぶ安定していたのですが・・・
さすがというかなんというか。K氏は行く先々クレームの嵐でどこからもイラネッって感じらしい
それでまた戻ってきてしまうのでは。。。という今ちょっと焦ってる状況であります
当座は全く彼じゃこなせる仕事量じゃないので大丈夫なのですが、落ち着いたときが恐ろしくてしょうがありません
なんとか根回しして回避せねば・・・

とまぁ前置きはこのあたりで
今日も定時上がりだったのでバトってきちゃいました。

6の日ということでスロはどこもイベントだらけ
とりあえずマイホに向かってみると・・・明らかに出てます
高設定がかなり見えてる状況だったので迷わず突貫

といってもいい台ないので無理矢理哲也から
投資3kでREG
ここからリプ重複赤、緑REG×2とほぼ偶数確定
打つ台もないので続行したのですが・・・
6・・・はないなぁ
イベント的に4はあるか・・・ヤメ(笑
データ的にも2の方が濃くなってきたのでぽいっ

また徘徊タイムへ
するとBIG後56Gヤメのパワフルが・・・
高確Aだけ打ってみようという安易な考えで打ってみたらすぐ白に当選
しかしPTは外し自力で一回いれるも高確A抜けヤメ。

そしていつもの戦国のシマへ。
6000枚くらい出してるおっさんを羨ましくみてると目の前で一応打ってもいい台が・・・
まぁ本日ノボナ1250ヤメの天井台なのですが
あまり戦国の天井狙いはしたくないけどどうしても打ちたかったので着席。
すると1337GでBG当選!!
ヒキはまだ残っていたもより
しっかり信長にも勝利し
d0015662_22381617.jpg

枚数少なすぎなのが泣けますが久々に500越えしてくれました。
d0015662_22385649.jpg

結局847で低確BGヤメです
BG前にチェリSINとベル引いてたのですが高確のこってなかったので即逃げ~
結局この台当日2200ちょいBIGなしですか・・・恐ろしいな
ほかにも無限2300ハマーとか稼動がよかったのでデータ豊富でありました。
ボーナス確率に殆ど差がないのでヒキってのは恐ろしいものだってことですね

明日は朝から突貫して負けたらGvやなー
[PR]
by asis_7 | 2008-07-26 22:53 | SLOT
ある昼下がりの悲劇・・・
生え変わりの時期の為取っても取ってもちゃー氏の毛が抜けまくります
もう二回りくらい縮んだ気がします(笑

asisです。こんばんわ

昨日は7/24
土曜の丑の日でしたね。
なにやら会社の弁当頼むとこでうなぎ弁当があったので頼んでみました
・中国産   950円
・鹿児島産  1650円
高っ・・・たけーよ国産・・・
なんかどうせ昼の弁当だしたいして変わらんだろーというみんなの予想に乗り中国産を注文

で、食べてる時に悲劇が
やっぱ安物だから皮と骨ばっかで身なんて殆どないんですよね
まぁ、たれがスキだし普通に食べていたのですが・・・
「痛っ・・・」
極太の骨がのどに刺さってしまい涙目
おかげで今現在もまだ喉の痛みに苦しめられています。

あー土曜出勤だるーい
[PR]
by asis_7 | 2008-07-25 21:19 | りある
鬼ヒキ炸裂・・・
レッドカーペットに出てる今田の笑いにいつもイラっときます
asisです こんばんわ
もうちょい楽しそうに笑えよ。っといつも思ってしまいます

残業モード入ってスロ稼動は自粛していたのですが・・・
2日に一回の車通勤日で帰りの車内で戦国サントラ流してしまいアウト
音楽最高過ぎですよね
山佐と大都の音楽はガチですなー2027もいいけど

ってなわけで衝動に駆られマイホへ
一応イベント対象だったので様子見から、同じく対象のリンかけに入ってそうだったので
戦国もいけるかな?って感じだったのでGOGO
1台目
2kでチェリSIN&ベル後にブルーフラッシュリリチェでBG
高確を期待するも低確負け
60GくらいでBIG引くけど低確真田1で0/1乙。
高確抜けヤメ

2台目
1200枚くらいお持ち帰りで履歴見てみると悪くはなさそうなので様子見
持ちコイン&4k投資で高確BG!!勝利
これでプラスいけるかなーと思っていると・・・
以下データ
35? 高確BG 勝
35? 低確真田2 0/2 37Gパンク
38  高確BG 負
10  2連10枚で昇格!!
57  高確真田4    25Gパンク
118 高確半蔵2    24Gリリチェ
30  高確BG 負    RT中リリチェ
13  高確半蔵突忍でず無限!!
152 高確BG 勝
304 高確半蔵1    らぎゅーん乙!!
60  ヤメ

勝ち逃げ態勢入ってたんですが鬼ヒキ炸裂して快勝
短時間で全員無限&BIG3まで聞けたので最高でしたw
ツボにはまりまくったときの戦国はやっぱすげー
d0015662_0263761.jpg

ちなみにキン肉マンは自分の中ではクソ台です・・・
6の作業なら喜んでやりますがね。
[PR]
by asis_7 | 2008-07-25 00:30 | SLOT
なぜ失くたし・・・
サブホの様子を見に行って2台しかなかったウーロンが1台なくなってました・・・
なぜそこ削るんじゃーーーー戦国も半分になってたし
asisです こんばんわ

結構稼動ついてたんですけどねぇ・・・ウーロン
やっぱ店にとって美味しい台と客にとって美味しい台は違うってことですかね
自分の中で戦国熱が高まってるのにこのところの減台RUSHにはホントしょんぼりです

d0015662_2314153.jpg

ジョニ~~~~っ!!
ハードボイルドとかスキだったなぁ・・・ARの文字出てきたらドキドキでしたねw
[PR]
by asis_7 | 2008-07-22 23:15 | RO
7/20Gv・・・
いきなり殿リーチ>岩>中吹っ飛び>2000人>達成!!
でケツ浮きました。
asisです こんばんわ

今回はEINに混ぜてもらいました。いつもいつもありがとーごぜーます
これからも飛び込み参加歓迎してください
うちも飛び込みOKだぜーーーなのもお待ちしてます(ぇ

そんなこんなのGvです
今日はご厚意によりIRCまで混ぜてもらいました

20時V3攻めからスタートになります。
多数勢力が開始前からいたので少し遅らせて落ち着いてから進軍します
防衛はRPP同盟のようでした
数回突撃したところで乱戦模様になり暫く戦闘したあとに制圧の運びに
見知った顔がおりましたので手厚く脱がしておきましたw
攻守交替後防衛始めたくらいでスター同盟が加わります
どうやらスター同盟が3MAP制したようで突撃開始
最初の突撃こそ処理できますが2回目くらいからすでにヤヴァめな感じ
前回も感じましたがどうにもWP入り口から1クリックくらいまでのヒットストップ要因が足りなすぎですかね
悠々抜けてこられてしまい裏EMCされたくらいで乱戦>制圧されます
再度攻守交替でスター同盟攻めに
V3で盗作変えるか迷ってたんですがとりあえずBBのまま突撃開始
一度目はクランクくらいで捕まったのですが二度目の突撃でトンドルでウィズまで到達
いつものスター同盟だと100%有り得ないのですがやっぱり人数かなりいなかったようですね
夢中で攻めてるとあんまわからないですが
後衛地帯でBBしているとすぐ横でEMC発動。相手のかと思ったら友軍のモノでした
その後自分が退場してるうちにエンペが割れて転戦

続いてC2攻め。どこが防衛してたか忘れちゃったんですが
一度突撃して次はいったら殆ど終わってました。
防衛しようとしたところでV4転戦になります

V4はRIP同盟攻めでした。
途中BFW同盟が攻めに加わりますが今回は共闘なしでこちらが譲ってもらう形に
V4はかなり抜けやすいので後衛でBBしてるとER内EMCが発動
ほどなく制圧・・・と思いきやかなり粘られます
ここで一気に制圧まで持っていけると相手の戦意も削げるという感じなのですが
しばらく乱戦が続き落ち着かない状態になります
代理防衛状態だったので相手方でリセット入り防衛を整えようとしますが
整う前に食い込むことが出来てまた乱戦風に
今度は逆にこちら側で割れ防衛始めますが
ガンガン抜かれて裏EMCも決まりすぐに許容オーバーに
最後はあちら優勢のままエンペ割られてしまいV5に駆け込みますがタイムアウト
残念ながら宿無しになってしまいました

以下感想
・中堅レベルだとフルコ殆どないのでフルストうまー
・突破EMCは強力なんですが回転させて正面から攻めるのがやっぱ好みかなーと
ってかいきなりEMCだと上書きされて涙目になるんですよね(ぁ
・IRCで割り指示がよくわからなかったのでやっぱ総指揮発言はわかりやすいよう一工夫欲しいですかね
・終わったあとにちょっと話題になったんですがRIP同盟のMBだかなんだかすげー痛かった
なんだったんだろアレ

傭兵風情がなにいってんだかって感じですがGv後しっかり反省会行っていたようでしたので気づいたことでした

それでわお疲れ様でした。
[PR]
by asis_7 | 2008-07-21 22:31 | RO
やっちまった・・・
呪われる前衛は前衛じゃねぇっ!!!(最近聞きませんがタンメン風に
asisでん おはよーごぜーます

といっても私のLK3年くらい素vit98で止まってるんですがね(爆死

2008/07/19
我がスロット史に遂に暗黒史が刻まれてしまいました・・・
打てそうな戦国あったんで打ってたんですが

勘のいい方ならわかりますね。そうで、まさかの戦国RUSH目押しミスパンク!!!しかも無限!!!!
2027で誤JAC一回したことはあったんですが今まで戦国ではなかったのに・・・
BG2連目でノリノリで消化してたところ後ろの台見ながら打ってたらやっちまいましたorz
自分の場合最初は音で判断してるんでちょーっとだけ処理遅くて音遅れた?っぽいときに気づいたらゆっきーが寝てましたよ
横に友達がちょうどいたのですが絶句
あまりのショックで台投げるところだったのですがそいつが止めてくれたのでなんとかそこから続けることが出来ましたが・・・それにしても無限パンクさしたときの絶望感は半端ないっすね
結局300枚程度の損害だったのですがこれで1000ハマーしてたとかだとホントに頭が痛い
ってかスロットやめてそーだw
まぁコレはいい薬だと思って注意していきたい所存であります

みなさんも目押しミスには気をつけましょう
ちなみに・・・パワフルでも一回やらかしてます(汗
いやーあれ12枚こなすぎでイライラしてるときは注意ですわ
[PR]
by asis_7 | 2008-07-20 08:17 | SLOT
単ベル・・・
ipodに欲張って曲いっぱい入れて聞きたい曲がすぐ選曲できません
asisです こんばんわ

なんにも言わずにこれをみろーーー
d0015662_21504126.jpg

といっても打たない人はなんのこっちゃって感じですが
戦国で一番好きな瞬間です。
慶次でSIN回避して桜並木見えるところ等無限確定のとこも脳汁でますが
不意に訪れるこの目は秀逸。(ちなみに中押しです
4号機後半でリチ目あんま気にしなくなってたのですが5号機だと出目で
うはっ!!っとなる瞬間あるからいいですね
まぁ、テーブル制御じゃないので死に目もかなり多いのですが(汗

で、なにがいいたいかというと2日に1回はチャリ通する!!って決めてたのに
いきなり明日車で行きたいなーと揺らいでいるわけですよ(死
だって残業続きで全然打ててないんですのもの。定時上がりの時はがっつりやりたなるじゃないですかw
そしていつの間にかスト4稼動してるみたいなのでちょっと触ってみたいのと1day切れちゃったので補充しにネカフェ行かなアカンって話ですYO
って事でいきなり折れていいですよね??ね?
雨降れば言い訳になるんだがなぁ・・・
[PR]
by asis_7 | 2008-07-18 21:58 | りある