ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
SAW2・・・
観てきましたよ!
ちょっと前に前作みただけあってかなりすぐ色々接点がわかってよかったです
細かな裏設定みたいのは読めるんですが最期まではやっぱり読み切れず。
とりあえず観て損はしませんね。ただ前作は観ておいたほうが絶対イイデス。
前作超えはなかったけどかなり楽しめた一品。
ちょっと関連付けしすぎた感もありますが

ジグソウは・・・・・・好む。
まーそれですよ、微ネタバレ(氏
[PR]
by asis_7 | 2005-10-30 01:08 | りある
orz・・・
土曜日に買いにいこうとしたのに・・・
休日出勤キターーーーーorz
しょうがないから稼ぐとしよう。。。

SAW2は近くの劇場じゃやらないのでちょこっと遠出して明日のレイトショーで観てくるです
1の方はどうなるどうなる??な感じでかなり楽しめました
思ったよりグロくなかったし(シンシティのがグログロだった)
なにより驚いたのが脚本書いてる人がそのまま出演していたことでした。すげー
なんかこれは始めに予算が決まってて少額ながらも色々煮詰めて作った映画だったんですね
2が期待裏切ってくれないよう楽しみにしてます
[PR]
by asis_7 | 2005-10-28 19:57 | りある
BLOOD+・・・
っていうアニメが今やってます。
SEEDがおわった後釜なんですが前SEEDだけみてたんでそのまま流れで見ると
結構いい感じだったので観続けることにしました

なにがいいってOPEDとも歌がいいです
OPはSEEDでも主題歌歌ってましたが高橋ヒトミって子で2曲しかしらないけどどっちも好みです。
BLOODの曲は入りと終わりのギターだけでもう好き(笑
EDの方は元ちとせが歌ってます。なんか暫く休業してたらしく(産休かなんかだったかな?
今回が復帰曲らしい。奄美大島出身の人なんだけどあっちの空気そのものな声
そんなこんなで観てます
首ちょんぱだったり胴から真っ二つだったり血がどばどばーっとなったりすごいけど面白いです
全然アニメ観てなかったんだけど最近また観てます
BLEACHとかスペシャルみてから好きになりました。単行本読みたいとこで弟が何故か全巻揃えてたりしてて一気にハマってしまった。
あのつまらなそうなゲームもちょっとしてみたい(氏
他にはアカギを観てます。単行本は読んでたけどこれもなかなかー
観てると高確率で麻雀やりたくなります
あとはーNARUTOは本編に戻ったらみるかな?TVオリジナルのはつまらなすぎて・・・
そんなこんなで結構観てるの増えてて、
ここまで前フリですが

HDDレコーダーが欲しいんです!!テープ入れ忘れで録画されてなかったりウザすぎなんで
なんかいい奴ないですかね?使ってる人でオススメあったら教えて欲しいです

映画編
今週末、SAW2観にいこうとしてるんですが前作みてないのでどうしようかと思ったところ
会社の人も一回観てるのにもう一回観なおうからレンタル中とのこと
ちゃっかり回してもらってしっかり観てからいけそうです
ただ、これちょっと夜中一人で見るとか抵抗ありすぎですね・・・
[PR]
by asis_7 | 2005-10-26 00:55 | りある
追記・・・
書こうとおもってたことを追記。

Gv時はやっぱりアスムよりキリエの方が有効だと思った。
砦外でかけるんだけどアスム突撃の時には切れてること多いし
なにより被ダメ減るより前衛陣のヒットストップが無効化されるほうがかなり大きいです
これによってウィズ地帯到達率全然違うと思う。
今回のとか私の見える範囲だと最大三人くらいがいいとこだった
これが5人6人なれば大分長持ちするし

後はやっぱり前衛PT一つじゃきつい。最低2PTくらいないと回らない
昨今の前衛不足に起因してるとおもわれるんだけど・・・歯止めのきかない人口減少だからしゃーないけど

なので次回は枠あいてたら自分のプリいれて突撃まえ支援してやろうかと思います
2PCだから自分のPTくらいが限界ですけど
βの頃からだけどキリエとマニピは今でも揺ぎ無い私の中での素敵スキルだだだ
アスムは・・・狩りだと強力すぎだし、前衛なんていらなくなるスキルだし
エフェクトとかキライじゃないんだけどねぇ。ちょっと反則的効果です

でもよく考えたら同PTプリさんがいい思いしない気がしてきたから廃案?かな
こっそり自分だけかけておくか(氏
あのとんでも状況で支援あれくださいこれください言うのも気が引けるし暇ないし
[PR]
by asis_7 | 2005-10-25 00:42 | RO
10/23Gv・・・
仕様変更来てからGvだけは軽くてホント快適だ
そんなこんなで今日もGvでした。

今日は先週のリベンジでC3攻め。
20時から行ってきました
d0015662_21155365.jpg

色々考えてはいましたが実行力がありませんでした、orz
やっぱり意思疎通ってのは難しいもので意識違いというかなんちゅか
それでもやる度々にいろいろ改善点が見つかるからまだいける感じかな
結局防衛は崩せなかったわけですが
・武器鎧壊されまくりなんでコート必須
・やっぱりPT内での動きは始まる前にある程度はなして動きの統一性を図る
とりあえず遅刻ギリギリでなくしっかり集まれーってことですかね。

その後B5いったけどスターが防衛してて何度か突撃したけど無理でした。
毎度思うけどホントに確保しようとしてるのかちょっと疑問だ・・・
d0015662_21255145.jpg

単騎で奥いっても無駄ですが軽くてバーサーク>切れる>もっかいバーサーク
とか出来てちょっとは面白かったデスね。
そして軽さの所為で経費がうなぎのぼりに・・・まぁそれでも500kもいかないけどね

明日は新パッチの日みたいですが普通にスルーで終わりそうです。
あんま狩りしてないからお財布厳しくなってきた
d0015662_21272271.jpg

最期のEMCの掛け合い。
んーEMC全盛だ
[PR]
by asis_7 | 2005-10-24 21:29 | RO
次回映画案・・・
なんだかんだで土曜日に・・・今週からちょっと仕事がざわついてきてなんも決めていない
と思っていたら夜に予定が入ってしまったので今週の映画は見送りになりそうだ

多分ルパン終わりだろうなー レンタル待ちかなっと

それで次候補なんですが。
色々宣伝みてると気になるのがあるんですよ。そこそこには
ただどれも、これ!!!みたいな即決がだせない・・・
なんかいいのないですかねぇ。
消しゴムも悪くなさそうなんだけどなんとなくねぇ、ホントなんとなく観る気にならない
蝋人形のとドミノ?後もう一個怖い系のが面白そうですね
でもMrMrsの大本命は揺らがないのであった。

Roは・・・
マジでBOT減らせよ!!と。それにつきる、もう無駄だけど
騎士団いったけどこっちのmobに三体くらBOTが群がってきて吐き気がした・・・
せっかく付き合ってもらったのに一時間もしないで帰還とかひどい話しだ
とりあえず通常狩りする気にならないのでGv待ちかな。
修正来たって聞いて全部課金しちゃったからすごい損した気分だよorz
[PR]
by asis_7 | 2005-10-22 01:33 | りある
10/16Gv・・・
先週は色々重なってログインできなかったけどGvだけ参加。
日曜出かけていて19時に戻って作戦をみる・・・PTLだったしかも直前会議ぶっち(苦笑

まぁなんだ最悪日曜朝くらいまでに判らないとちっときついですね

そんなこんなでGvスタート。
なんかちょっと前に鯖キャン仕様が改善されたみたいでちょっとはやる気に
でも聞いてみると結局殆ど前の仕様に戻っただけでもうBOTもいるとかいないとか・・・
やっぱこんな対応かいorz

しかーし、Gvに限ってはいつ以来だろうか非常に軽く回復もでまくり&鯖キャンもない
とすばらしい仕様になってました。これが続けばいいけどね

とりあえずCグランドスラムが目標だったのでC1からスタート。
今回はうち主導で指揮執った人は初めてだったのでちょい遅刻スタート。
1からいったんだけど最初は突撃中に割られて戻り
次はERでさくっと割れてミッションコンプ。
その次は2へGOGO
ここは宇宙芋同盟がERで防衛していてこれを崩さない限りは難しい・・・
んで当然ER前待機だと思って行ったんだけど
攻め手同士で潰しあってるし。おいおいおいって感じでしたねぇ
見た感じこっちから手出しまくってあっちも応戦してる感じでした
なにしてるんだか。とりあえずぐだぐだになって撤退に
なんかこのとき結構貯まってたうちらのメンバがごっそりいなくなったんだけど
ER防衛側から無詠唱が炸裂して減ったらしい、実際目の当たりにしたのは初めてだったので凄さを実感。やっぱ今の時代これないどダメぽいね
次の目標決めようにも3も4も戦闘あるらしくて微妙とのこと。
とりあえず椅子の5を落すってことで3回目くらいに落として完了。
3が空いたみたいなんで行って見る。
砦主がスターで中身はパンドラ同盟でした。
相手は3MAPで防衛人数は同じかちょい少ないくらい?だったのかなぁ
とりあえず突撃~
d0015662_1532175.jpg

あんま人数いないし軽いわでいきなりウィズのとこまでいってBDS出来た
しかし後続続かず、ジリ貧で没。私の火力じゃ倒せません!!
d0015662_156739.jpg

ヒットストップ捕まるとまぁこの辺で粘ってシボン。
何回か突撃くりかえすもあまり手応えなく。びみょーな感じに
やっぱ決め手に欠けるのよね・・・
d0015662_1585971.jpg

ロキ狙いに変えてみるも・・・まぁ一人で叩いてもねぇ(笑
今回は軽くてちらほら抜けれる人はいたんだけどいまいち・・・なんかいまいちだった
PTLなんだから私が指示すればよかったんでしょうが結局騎士やってると戦闘とか移動に集中しちゃってそれどころじゃ(氏
まぁぶっちゃけ攻めなれてないのが露呈したんじゃないかね。
そこらの連携はこれからぼちぼち上げていくことでしょう

私も何回か防衛ぬけて追いかけっこしてたんですがERでチャンプとぐるぐるしてる最中・・・
ビューーン!!・・・・消えた(笑
なんかEMC発動したらしい
d0015662_222851.jpg

こ・・・この隙に~~~と思いエンペ叩きだすも・・・
当然の如く敵がきて武器脱がされ阿修羅で南無TT
もーちょい・・・せめて武器コーティングがあればまだ・・・ってとこだったかなぁ
その後は3は諦めて1へGO
防衛してるのはSSSの新同盟でした
昨日の友は今日の~って感じで突撃。
2Gみたいなので人数はやっぱ少なめ、こっちの数で強引に押し切った形で確保
傭兵なしだったら同じくらいの勢力なのかな?
うちの休止パラ2が戻ったら戦力大幅アップなんだけどねー(ないものねだり

やーっぱ今日くらい軽いといろいろ動けて面白かったですね
後はEMCは強力だけどやっぱ隙もでっかいので使いどころもっと考えないとダメですね
「うぉーい、何故もどすー」みたいな場面が何回かあったし
後はやっぱ色々改善点が思いつくし攻めるのはいいですのー
それと作戦指揮等担当した方はお疲れ様でした

後はあんだけ椅子のアナウンス聞くとエンペブレイク魂が疼いて椅子やりたいってのと
一回傭兵してみたいってのが近況かなぁ。でもこっちのGvもしたいというわがまま具合
狩りは・・・あんまする気が起きないなぁ
あとこの後神器作成されましたが仕事だし今回は見送りましたとさ
[PR]
by asis_7 | 2005-10-18 02:17 | RO
ん?・・・
あれ?
昨日メンテの日だったのにいまいち対策取られてないよ?
それどころかスルーですか?


んーむ・・・
次もログインGvとかだったら流石に辞めたくなってくる

むしろこの仕様じゃ狩りする気もログインする気も起きない
[PR]
by asis_7 | 2005-10-12 21:27 | RO
ステルス・・・
ステルスっていってもROじゃありませんよ!!
映画の方のステルスです

土曜のレイトショーにいってきたわけですが。
一人ギリギリでチケット渡す為に待ってたので2分くらい見逃すorz
まぁちょーっとだけですがちと寒かった

内容ですが、かなりテンポよく進んで2時間終始飽きさせない感じで面白かったです
映像もかなり格好よく仕上がっててオススメに値します
最期スタッフロールの後にワンカットあるので見ないで帰っちゃう人は気をつけましょう!!

そろそろ終わっちゃいそうだから今週ルパン観にいこうかなーっと
ちょっとハズレそうで怖くもあるんですけどね
MrMrsはかなり面白そうだ。早く公開されないかな
[PR]
by asis_7 | 2005-10-11 00:05 | りある
10/9Gv・・・
d0015662_983540.jpg

[PR]
by asis_7 | 2005-10-10 09:08 | RO