ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
7/31Gvれぽ・・・
今日はGvの日。
一週間1Lvという自らに課したノルマが達成されてなかったので牛がんばりました。
3時間くらい
そして程なくノルマ達成!!!
d0015662_23333748.jpg

最大HP16725!!バーサークで50kゴス付きで100k
次回Lvアップ時には未知の17k突入になるかもです。楽しみじゃ

そして迎えたGv
一時間くらいは暇防衛。私は2PCで色々偵察兼ねて見てまわってました
L2派遣でてエンペを破壊!!
d0015662_23441957.jpg

私はバーサーク2HQでガシガシガシっと叩く、面白れー
やっぱエンペ叩くのは爽快すぎです。叩いた瞬間死んで相打ちでした(笑
今日も2砦で終わりだー  と思っていたら

なにやらB1攻められているらしい・・・「え?」
な・・・なんだってー
急いで戻ってみると・・・しっかり封鎖&かなり大規模
ERまで敵影ばっかりでER戻るのもかなりきつい
d0015662_23475036.jpg

こそこそ・・・んーむもどるのきちぃって
まぁ結局なんとかかんとかERに戻れたんですが
敵はER前に集合しつつあり中ももう半壊しててエンペ殴られとる・・・orz
なんじゃこれーどうにもならないなぁと思いつつも
譲渡後なのでこっちでリセット出来たんだけど
その指示出た頃にはもうダメですた。窮地の判断は難しいわ
まぁそんなこんなで落されて結果宿無しに・・・

いつも思うんだけど軽く愚痴。
落されたとこまでも問題は問題ですがとられた後に全員エンペとか無駄すぎ。
うちらの防衛突破されて落されたわけですからそうそう簡単には落せませんよっと
椅子じゃないからね・・・
B1手放せて動きやすくなったのはいいけどどうにもさぶい落され方でした。
なんかGvもそろそろ底が見えてきたというか、どんどん衰退化してって悲しい限り
私も92になったら一人で自由気ままに椅子でもしようかと思う次第ですね。
淋しいけどRO終焉には確実に向かっていってるや
[PR]
by asis_7 | 2005-07-31 23:59 | RO
くるせいだー生活・・・
こんばんみ。
今日は闇市のス○ーピーさん企画の合同狩りに参加してきましたYO
行き先は大人数でわいわいがやがやって事で亀島最下層へ・・・

いつもはGX!GX!GX~~~って感じなんですが。
三人以上PTの場合はひたすら献身です。
献身おもしろー 好み次第だと思いますが私は好きです
なんかヒモでつながってるPTメンバが某ガン○ムのファンネルみたいでね
自分が超火力&回復を有しているかの如くです。フェンいらずだし
なんとか90レベルくらいまで頑張りたいので組める人よろしゅー

んで、最下層ですが実装時より湧きは大分少なくなったようでまーーったりと狩りしてました
一時間くらい?たったころでしょうか
「前方に土亀が!!!」
「将軍いるよ!!きをつけて!!」私はみんなに報告。
しかし最大の強敵を前にして80そこらの私たちが取った行動は



もちろん特攻!!
大量の取り巻き&将軍の手厚い一撃で倒れる前衛達orz
私はSCで本体放しつつ耐えるも・・・30秒後くらい
ボボボボボ・・・ドコドコドコドコ
将軍様のWBが炸裂、立ち上がる4桁の血飛沫。。。
d0015662_23273053.jpg

シボーン・・・
まぁ水鎧を重量の関係でもってかなかったから無理ですた
やっぱSTRも上げないとどうにもならんよー

次は1軍チームでリベンジしてやるから首洗ってまっとけよーーー
[PR]
by asis_7 | 2005-07-31 23:29 | RO
なんについても・・・
なんについてもそうだけど無能すぎる上司だとか上役はいらないね
といきなり愚痴愚痴モード。。。

仕事で忙しい挙句、無駄な人の使い方してさらに仕事増やしつつ進行まで遅らせるってもうね・・・
んで御本人様にはなにいっても無駄なんだからほとほと呆れるいうか疲れますね。ハイ
やっぱ下っ端は辛いですのぅorz

極力なんについても無駄な部分は切りたいのは誰でもそうだけど
どうみても正論なのに下からの意見は絶対取り入らない奴とか氏んでくだしあって感じです
反面教師として自分だけはこうなるまいと、思った点だけにおいて有益だったと収集をつけよう
もうぐだぐだで意味わからないけど、ようするに仕事で上司はムカつくぜー的なはなしでした

ROの中でもそうで場の空気とか周りの考えなしで愚言を言っちまう人とかも疲れます
私はゲーム内で切れるのもアレだし八方美人タイプでやりくりやりくりしてますが
外面よくってまぁいいのか悪いのかわからないけど
あまりにもな発言を耳にすると発狂したくなります・・・
仕事の愚痴に便乗してROで滅多に口にださない愚痴をぽろぽろっと
オブラートに包みまくりですけど
ちょっとだけ某ダークサイド覗かせてる人とか羨ましいねとか思った
まぢで今日の意味わからないしどうしようもないね

前向きなネタでIRCの自動返答のは面白いと思った。
飽きたらウザくなるだけだとも思いますけど
あと、GXは強力で面白かったかな。うまく使いこなせるようになりたいところ
スキル再振りは4キャラともうまくいきましたよっと。6860000zかかったけどorz
[PR]
by asis_7 | 2005-07-28 01:04 | RO
7/24Gv・・・
軽くれぽー
とりあえず自分のとこは終始暇防衛でしたとさ
偵察も殆どこないで平和そのものでした
ノートでB4観てきたのでその時のSSを
d0015662_1122276.jpg

結構ゆったりしててセルとかは全然空いてるんだけど封鎖抜けるのは結構大変でした
やっぱ個々がしっかり機能してるという点では文句なくNo1です
転生職ばっかだし。そんななか剣士さんがいるのはちょっと和んだ

d0015662_1143696.jpg

3回目くらいでやっと2MAP見れた時の模様
まぁ・・・濃ゆくてLKのHPで大体4秒くらいで死にましたね。。。。
MDEF装備ではなかったけどきついだろうなぁ
WPスクリームとかで多少薄くしないと攻略できなすぎかなと。
どこもそんな感じですが

その後はC3みてきたり、偵察の人にまじって見に行ってました
エンペ叩いてたら割れちゃったりで少々まずいとこもあったけど
みんな気付いてないっていうことに自己完結

明日は待ちにまったスキル再振り。
GX&献身は早くつかってみたいです。90くらいないと厳しいのでとりあえずは2PCで監獄オンラインでちまちまあげておきたいところ
LKの方はなんとか88になれそう、1週間1レベルがまだ出来そうなので頑張ろう

そいでわ ノシ
[PR]
by asis_7 | 2005-07-26 01:21 | RO
ようやっと・・・
d0015662_1494631.jpg

87になりました
@500%で一応の完成を迎えます。うっすら見えてきたかな
今回はなんか確率変動してたようで、ミノc2枚パサナc2枚が3日で出るという大奮発でした
これで火曜日の再振り資金が潤沢に~
結局クルセはGX献身。プリにサンク聖域追加?(まだ未定)
ウィズに大魔法追加になりそうです
全部Gv向けな変更ですが、狩りステでもないのでちょうどいいかもしれません
献身はレベルが足りないのでうまいこと非公平で90近くまで上がれば・・・なぁと思います
ちょっと甘いかもですが・・・
STR低いので回復心配だなぁとか思ってたけど、その時はペコ重量変更なかったときなので
ペコさえ乗っちゃえば結構何とかなる気もするのでこれからはvitすこしDEXいっぱい振ろ
ちょう独り言ちっくですがホントそんな感じですわー
早く献身してみたーいGXもね。。。
[PR]
by asis_7 | 2005-07-24 01:56 | RO
突発的RO用語解析・・・
ROはじめてから色々未知な言葉に出会いました。
それを適当かつ自分なりに解析してみようの巻

いろいろありますが殆ど正確な意味とか知らないんですよね・・・
もうなんとなくだけで勝手に使用してます
やっぱり最初は「w」でしょう
なんかやたら語尾についたりしますが強者になると「www」とか重なります
私はまだ重ねるレベルにはないようです。
意味はなんとなく (笑 とかそんな感じの苦笑とかそんな感じかなと
答えるの面倒だったりするとなんかしらないけど「w」とかなったりしますね。
よく考えると意味不明
サカゲとか言われてるけどそれも何でだか知りません
次は最近よく目にするんですが「ワロス、ワラチ」とか
多分、笑っちゃったとか笑えるなんだと思われます。サミシスとか淋しすぎかな
これも発展形があって「ギガワロスとかテラワロス」とか目にしますね
ギガとかテラは単位だとおもうので強めてるんですかね

AA編
私は辞書登録になーんも入れてないので全く使ってません。
唯一つかえるAAが orz かな。これしか出来ないのでよく使います&結構気に入っている
いろいろ見ますがそもそも辞書登録もなんもしてないので例すら浮かびませんでしたorz

来週になんかスキル再振りがくるそうです
私も眠ってて稼動してないキャラが結構いるので再振りして役立ててみようかと思います
予定としてはスキルがメチャクチャだったI>V二極クルセを献身かGXクルセに
プリのサンク、聖体取得 DEXの方は気が向いたらME
ウィズの大魔法取り直し
さすがにLKはよく考えて振ってるので振り直しはなしですね
大体7Mくらいかかりそうですがやむなし。です
d0015662_1515064.jpg

jobが上がりました。
これでオーラブレード5取得となり殆どスキルは完成
あとはなに取るか決まってないのでこれからはポイントを貯めていく予定。
上納する為にGにずっと所属してたらギルチャで狩りの気分転換になって大分稼げました
この調子なら今週中にベースも上がりそうだー
[PR]
by asis_7 | 2005-07-20 01:53 | RO
今週は・・・
同僚に連れられていろんなとこで勝負しました
各地で惨敗を喫し、負債はなんと12万・・・orz
これじゃPC買えないわーと思ってたら最期に逆転大勝してなんとか首が繋がる
南国育ち面白すぎるー 各地で蝶中毒になってひとの気持ちがわかりました
運良く取り戻せたことだし、「少し」は控えることにしよう。

昨日のGvは新パッチ来て初Gvでした
なんかGv時間中はG移動が一切できなくなったみたいで、移動旗復帰が困難に
そして私は遅刻・・・所属Gは違ってましたけど同盟だったのでなんとか参加できました
次回からは遅刻厳禁ですねこれは
内容はっていうと暇防衛でした
うちのPTは入り口で偵察に来る方々を帰ってもらったりしてました。
最期L4派遣し2砦で終了。
B1放棄して攻める砦がなさそうなのがどうにも・・・
でも旗復帰もなくなったしもしかしたら攻め手はあるかもですね
エマージェンシーは仕様だけ聞いてるととてもやばそうです。
とりあえず取得に向けて私も10%上納生活をはじめることにしましたとさ

最近の狩り風景
d0015662_12365224.jpg

深遠2セットはきついです・・・
そして彼らが倒れた後には・・・エル*2手綱   槍orz
ホントいつになったらカードくれるんでしょうかTT
今日はケインまでゲットでどうにもこうにも
d0015662_12383767.jpg

目標まであと567%に。
vit100早くなりたい~
[PR]
by asis_7 | 2005-07-18 12:40 | SLOT
げつようび・・・
今週もお仕事始まりましたorz
先週は突如いそがしくなって残業つづきでしたが!!!
なぜか結構ひと段落?した感じになっていて残業攻勢は終わってくれました

8月は希望がもてなそうなのでなるべくいまのうちに遊んでおきたいとこです
でもまー。予定がガシガシ変わっていくんで以外に暇だったりしてくれると嬉しいかな

んで。10日がお給料日なんですが・・・
「ボーナスキターーーーーー!!!!!」
不景気のあおりでたいした額ではありませんがほっくほくであります。
出張費も還ってきてうはうはじゃー
これで新しいPC組みたいですね、ベアボーンって奴かな?ちっこいの
まぁPC組むならこれを元手に増やさないとね!!!(氏
負けるとおもいつつ明日は会社の同僚と勝負。してきますb

LKは50%くらいいったのでそろそろ牛生活に戻らなくてわ
[PR]
by asis_7 | 2005-07-12 00:27 | りある
7/10Gvれぽ・・・
今日は久々にローグで出場。
自然さんが帰ってくるまでは私が脱がす!!(笑

20:00
砦前にいってみると・・・
スターだーリベンジきたー
緊張が走る
d0015662_101124.jpg

エンブがクッパだ  これは・・・ホンキだ
スタダ警戒しつつ砦にはいる。うちらはスタダ阻止だったので配置に

で、何故かはいってこない・・・砦前で万全の支援
そろそろ来るかなーとおもったらおもむろにポタが
「えええー?」
2PC待機させてたLKをポタに乗せてみると・・・そこはB5でした
陽動作戦かーでも普通にスタダしたほうがよかったんじゃとか思いつつ
折角だから防衛見て帰る。
d0015662_131163.jpg

結構重くてちょっとみてすぐ蒸発戻り。
今週は重いし攻めはきついなーと思ってたけど、結局落したようで
さすがって感じでした。

次にB4を見にいってみる。
砦前みると戦闘してる形跡が・・・
入ってみると・・・なんか両軍入り乱れてる。2MAPまでは混沌としていて
3MAPはいると前と同じ感じで制圧されてました
せっかくなのでいけるとこまで見に行こうと思い進軍。
重さ利用しつつハイドしながらすすむ。
d0015662_18264.jpg

何回かみつかって攻撃されるものらりくらりと進んでER到達。
入ってみると・・・
d0015662_184641.jpg

青J1色でした。開始30分で完全制圧したみたいでやっぱり攻め強力だなぁと。

その後なんですがB1防衛に突撃しようとおもい何回か挑戦するもガーディアン強すぎ・・・
弓につかまると殆ど抜け出せませんorz
一回いけたけどほどなく蒸発しましたとさ
なんかいか挑戦してふとIRC見ると、エクリプスのLKが偵察きてる。と
どこにいるんだーと探してみたけど全然いない・・・?
そこで・・・よくよく考えたら私のLKのことっぽい。
これは不味いと思ってLK撤退。
その後は暇防衛だったので普段あまりいかないVを観てまわる。
なんかやたら軽くて面白かった、防衛線にひとり特攻してみたりしてました
d0015662_1161113.jpg

回復もよくでるし弾幕も薄かったのでかなり生き残れた。
やっぱ今の鯖仕様だとこれくらいじゃないと楽しめないみたいだ

21:30からは2砦派遣に
d0015662_1182120.jpg

C5を確保して終わりました
やっぱり石投げはかなりの素敵スキルです、持ってる人は是非お試しあれ

椅子参加して思ったけどバーサークすると狙われすぎでかえってダメだと思いますたorz
狂気達成したらなんか育て意欲が減衰してしまいかなりピンチ
[PR]
by asis_7 | 2005-07-11 01:23 | RO
バトンがきました・・・
ユウナさんからバトンがまわって来たみたいです
よくわからなかったけど質問に答えればいいらしいので答えましょう!!

1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
5.9G・・・多すぎ。こんな入ってると思わなかった
買うCD買うCDとりあえずPCに入れて聞いてるからかもしれません
HDDインフレしてるのでまぁ全然余裕であります

2.Song playing right now
(今聞いている曲)
車だと中島美嘉のMUSIC。
部屋だと・・・ちょっとネタ切れでエフェクト音だけでROしてる時も(笑
かなり何回も聞いていて聞き飽きた感があったんですよね
たまにはガスッボコッボコ!!とか音だけで狩りするのも集中できますよ(氏

3.The last CD I bought
(最後に買ったCD)
これは・・・実は今日仕事帰りに蔦屋で一枚購入しましてタイムリーすぎだ
で、買ったCDなんですが一緒にいった友人はDeftechの新しいミニアルバム。
まぁ流行りだしイイ感じのCDですね。
私が買ったのは・・・「スロ音NO.1」・・・orz
blog公開した時点でスロ好きわかるしもういいです
内容は新旧含めそこそこいい音はいってました、CDにも書いてあったけど大手レコード会社からスロットのCD出るとは時代も変わったなーと思いましたね

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5曲か・・・結構おおいなー
思いつくがままに。

・アジカンの「遥か彼方」
アジカン初めて知った曲です。ナルトのOPに使われていたのを聞いて速攻好きになりました

・hideの「ピンクスパイダー」
彼の遺作になってしまった曲。かなり好きだったのにホントあんな最期は悲しすぎだった
アルバムは今でもふらっと聞くことがあります

・aikoの「あした」
花火から知ってはいたけどこの曲でやられました。たしか深田恭子が同じようなの歌ってたw

・福山雅治の「It's Only Love」
いあー青春時代っていいよね!!懐かしいわ

・クリスタルキングの「愛を取り戻せ!!!」
ん?文句なしにかかったときは最高!!ですよ
滅多かかりませんけどね!!!            orz

バトン渡す5人ですが5人もいなそうなので今回は見送りにしますね
他の人もそうしてるみたいだし


ROside

85でフェイと公平範囲にはいったのでみつけては騎士団につれていってもらう
ずーーーっと牛ばっかり狩ってたので騎士団いいわー
またビュンビュンBOTが飛びまくっててそれに関してはホントイヤになるけどね・・・
暗号化して対策とか一体どうなったのよ     重くしただけじゃん
それでですよ!!初日からレアがぽろっと落ちましたよー
いつもお世話になってるJK様が今高値になってるカード帖をぽろっとね
前なら空けてた可能性大ですが無難に換金することになりました
また頼むよー

バーサーク。ですがなんとか普通の狩りでもつかえないかと試行錯誤してますが
どうにもこうにも無理くさいです・・・
d0015662_2132034.jpg

この後死にました・・・解除条件がきつすぎるって

リンクなんですが。結果から言うとまだわからない・・・
一応龍さんが言ってるとおり設定みてみたんですが非公開にはなっていなかった
なんか項目別にみてくとリンク整理みたいなのがあったんですが
それ選ぶとブックマークがありません。orz
ブックマークレート。っていうのがあってそれかなと思いつつやってみるも空振り
あとはそれっぽいのがないんですよねぇ
もしかして月額250円とかいうのじゃないとダメなのかなとか・・・そんなことないか
[PR]
by asis_7 | 2005-07-08 02:19 | りある