ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
あっづい・・・
暑い熱いあづい・・・
いつのまにやら季節は夏になってしまいましたね。
梅雨ってことだけどさ

なんかもう昼休みとかあつくて車で昼寝ができないんじゃーー
貴重な睡眠時間なんですけどねぇ。
事務所でもいいんだけどやっぱり自分空間が落ち着くしね
まぁ、夏はキライなんでとっとと過ぎてくれるのを祈るばかりです

来週また四日市に出張が決まりました。
一泊二日とたいしたことないけど今回は車で移動なので時間外移動でお金もらえるのがお得だ
私は会社での仕事にかかりっきりでなかなか外いくことないのでこういう機会はそこそこ嬉しい
一ヶ月以上とかは厳しいですけど
前回は全く余裕なくてたいしたもの食べれなかったので今回はなんか名産食べれたらな。と
四日市って微妙にシケてましたけどね(家よりは都会ですが
[PR]
by asis_7 | 2005-06-21 21:04 | りある
5/19れぽ・・・
うーん・・・のっけからですが
じつは一回結構書いてたんだけど間違って閉じちゃって消えた・・・orz

うまく思い出せないのではしょります

とりあえず仕事落ち着いたからもっと更新したいなーっていうのと
ROメインだしギルドの人にもみてもらおうかなっていうのが前置きであったんです

そんなこんなでレポです
今週からうちら主導ということでした
いつもはマスタが自ら作戦等つくっていたんですが仕事が忙しいようで今回は違う人が担当
作戦とか指揮とか興味あるしやってみたくもあるけど、いきなりこの規模やる根性もなくて草葉の影(ここ)でひっそりと思ってみる

いつも通りベースに集合。
バットマンビギンズを観てそのままGvへ。。。謙さんへちょかった
んで集合時間に。毎度のことながら集まり悪い
もう言い疲れた感もあるけど最低限時間くらい守ろうぜといいたくなるね
いつも編成してるひとは大慌てですよ全く。
今日は傭兵さんいないのもあいまってかなり少なめ・・・ちょっと不安も
結局攻め手なく杞憂に終りましたが
ゆるりと配置につく。先週に引き続き第2マップで防衛だったんですが先週より大分人数少なめなのでかなり隙間ががが
これだと本気で攻められたら崩れてたんじゃないかと

まぁ攻め手がなかったのでノートでローグ使って各地へ
偵察ユニットとしては最高ですねローグは!!
20時前に砦前チェックしたところB3B5で戦闘がありそうでした
B3にはフリーザが超いっぱい&赤Xもすげーいっぱい・・・重力死必死
B5前にはBRが

派手そうだということでB3スタダに紛れて様子を探る。
d0015662_0471216.jpg

スタダ阻止ポイントはいつもB3でうちらが防衛してた合流点
本防衛線は第2WP。前もここ守ってた時は第2だったから得意ポイントとも言えるのかな
パッと見た感じスタダ阻止に献身2もいていいなぁと
第2前に着くとちらほらと攻め手が集まりだしました
そしてしばらくたつと攻め被りしてるからやっぱりというかいざこざが始まってスタダは無意味でしたね
とりあえずフリーザ同盟が突撃するみたいなので一緒に便乗
d0015662_0515481.jpg

WPにはロキSWも確認。鳥の方は切れてたけど
献身も見えなかったけどいるんだろうねぇ
WP付近の弾幕は濃ゆいねぇ・・・Grim同盟で初めて超弾幕ってのを味わったトラウマを思い出しました
でもWP付近さえなんとか抜けられれば結構いける感じではあったかな
やっぱり通路に人うじゃうじゃいないと楽に進めるんだよね
息を潜めてみてたけど回復でてなかったみたいだし激重で蒸発していってました
ハイド解いたら私も一瞬で逝けましたorz

攻め勢力の集合SSを
フリーザ同盟
d0015662_059361.jpg

そんでRC同盟
d0015662_0592548.jpg

いやはやすごい人数ですわ・・・まぢで
落せそうな感じもなかったのでローグはB4にもどる

自砦内では偵察きたひとを追い返したり自分で防衛突っ込んでみたりをしてみた
ここ3週くらい突撃してたんだけど今日はなんかERまで辿りついてしまって
後でこれが問題に・・・なったらしい?
来週からは控えようと思いますた
ローグにERまでいかれるって方が大問題の気もしないでもないですが
その後は21:30まで暇防衛して最期はV5派遣
一回目の突撃でうまいこと制圧できて2砦げっと
d0015662_153636.jpg


Gv終った後いろいろ思うことはあったのですが
現仕様だと大規模戦はホント楽しめない・・・せっかくGvの為につくった戦力が泣いています
小中規模でやってるひとが今は楽しんでていいなぁとかホント思っちゃう
同盟解散したSEALとかも今日は何回も名前流してたし羨ましかった
100人規模の団体で考えるとしょうがないのはわかるんですが暇防衛続きじゃどうもね
宿無し覚悟で攻めもしたくもなってきちゃうってもんです
青ぽとか攻め不利でも頑張ってていいなと もうちょっと結果には結びついていませんが
私とかはADキライなんで資金があるなら攻めたいんだけどAD命の方々が多いのかね
最悪21:30に確保にまわれば宿無しなんて絶対ないし

ずっと同じところで頑張ってきたけどそろそろ傭兵とか違うとことかを見てみる時期なのかも
慣れ親しんじゃったから違う水いきづらくもあるんだけどね
B失う覚悟をもって攻めたいねーそして無力をしるなりしないと育つものも育たないっしょ
[PR]
by asis_7 | 2005-06-21 01:16 | RO
5/12Gvれぽ・・・
結構時間経っちゃったけどレポート

今日はLKメインだったのでノートの方でローグ動かして色々各地を回ってみた
B4防衛だったんだけどなんかBRがスタートから出現
青ぽの同じ結果にならないようスタダ対策
WP詰まってて全然入れなかったし一応前よりはよくなったと思う
今日は2MAP防衛だったのでローグで1MAPで加担する
BR突撃前の様子。
d0015662_0412165.jpg

ちょっと人数は少なめだった
結構開始早々重くてこれは無理だなって感じだった
攻めが成功するかどうかはホント鯖状況次第だ
30分くらいで早々に見切って他に行ったようでした

B各地を回ってみた

B1ではスターvsFMSTだった
防衛線はいつものところ。
d0015662_0443150.jpg

突撃直前の様子
d0015662_0451497.jpg

中はいったところ
前衛は大分粘っていた。回復が結構出たのか屈強なのか
でも私がみてるうちは結局目立つ削りをできることなく蒸発していくのみだった

B2はDELONvs青ぽ
d0015662_0472999.jpg

私が入った時は1MAPはすでに崩されていて青ぽが復帰遮断防衛っぽかった
トンドルしながらやりすごす
2MAPはカプラで防衛復帰側の戻りと攻めで少々いざこざ
G受け渡し光景とか見られたので旗復帰も使ってたらしい
手際はあまりよさそうには見えなかったかな
d0015662_0493677.jpg

3MAPは青ぽが制圧
いつかのBRを宇宙芋が攻め落とした時と同じ感じだった
結構大変だったけど間隙を縫ってなんとかERまでいってみた
d0015662_0511293.jpg

ER前にはゴスペルリンゴ。
しかし肝心の削り役の前衛の姿は見られなかった
2MAPで捕まってたのかそれとも突撃後だったのか
中はサイトが徹底されてて流石に無理ぽでした
結果また惜敗ってとこだったけどまたいいとこまで攻められたみたいで
もう少しでB落とせるんじゃないかって思うんだけどねぇ
頑張って欲しいところ

最期に派遣でL5にいって終了。
今日はローグで偵察っていうのがすごく面白かった
やっぱ偵察にはトンドルですよ!!
来週も色々見て回れたらいい感じ
[PR]
by asis_7 | 2005-06-16 00:54 | RO
なんだか・・・
5月後半から暇ひまーって仕事してたんですが
急に昨日から忙しくなったorz

いつもそんな感じで修羅場に落ちていくのですが今回もかなりやばめ・・・
なのにみんなあまり焦りがない
もう慣れてしまったんだろうか(笑
まぁたまには働いておかないとね

最近更新がかなり少なくなっている
ネタは結構豊富なんだけどなんか更新するのが面倒だったりなんだりで
いっそギルドの人にリンク張ってもらってがんばって更新するかなとか

まとまりないけど言いたい事は「リオカーニバル打ちたい!!」ってことだ
あの台相性いいんですよね。ST777二回とか奇跡だったなぁ・・・(遠い目

結局あまりストックなくてしょんぼりだったんだけど
[PR]
by asis_7 | 2005-06-09 21:24 | りある
GvGですよー・・・
日曜はGvの日ってことで今日もやってきました
いつも通り準備万端でまったりしてたら
「B4前に青ぽがスタダ万全!!」
攻め手きたーーー
しかも青ぽの万全攻めだ
私のイメージ的になんか青ぽは強いイメージがあったのでドキドキしつつ開戦

20:00ちょうどに砦突入。
すげー。。。ずらららーっと青ぽの列が蟻の行列のごとく入っていってた
私はローグだったので強制的にWPはいって早めに進めました
一応スタダ対策はしてたのでFWやらなにやらで大分先行できたかな
そしてERへ到着。
d0015662_0122526.jpg

いきなりかなり分断されてますねぇ・・・(--
なんていうかスタダ対策とかの人とかもどってこれなかったみたい
殆ど暇防衛ばっかだったツケだったり油断だったりで始めからERには50人くらいだったかな
青ぽの攻撃がきましたー
今日はなんか回復でる!?いつもよりなんか軽かった
最初からかなり食い込まれて突撃の度に削られていく
20:30でロキ消失。人数も大分減ってスカスカに
d0015662_016284.jpg

その後も相手前衛の突撃は繰り返され微妙に削られていく・・・
21:00くらい
d0015662_0172417.jpg

正直21時でこれじゃ今日は絶対負けたなーと思ってた
阿修羅でなんとか追い返してる感じ・・・
21:20くらいにそろそろかなーと思ってたら最終突撃開始
ぞろぞろとなだれこんでくる敵敵敵。
エンペにも相当張り付かれてた
d0015662_019657.jpg

相手の全軍突撃で封鎖が解けたので味方もERへ来て乱戦状態に
徐々にこちら優勢になっていって最終的には持ち直した
削っていっても最終制圧のタイミングっていうかがとても難しい気がした
これだけいてもダメになるんだからねぇ・・・

落ちついたのでその後はB1に奇襲して終わり
最初は隙をついて結構くいこめたけど万全の防衛になってからはちっと無理だったなぁ
やっぱり、個人スペック高いと少人数でも普通に防ぎきっちゃうんだよね
d0015662_0223621.jpg

ER前で阿修羅あぼーんでした。
[PR]
by asis_7 | 2005-06-01 00:24 | RO