ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:らーめん( 5 )
九十九ラーメン・・・
記憶を掘り返して掘り返して・・・
半年以上前のような気がしますが憶えてます。

ここはチーズをラーメンにかけたチーズラーメンが有名なのですが。
大体うちらの活動は夜遅くに道空いたところを車で。。。なんですよね
そして到着してみたら

無常の品切れorz

ここまで来たのにひどすぎるぅぅぅー
入っちゃったので頼まないわけにもいかず普通の味噌ラーメンを注文。
普通でした(ぇ
もしかして美味しかったのかもしれませんがチーズの期待が高かっただけに・・・ね
その後、昼にリベンジを!!と思ってましたが未だいってないのでありました。

本領発揮はまだみせてませんが
★☆
★1個半ということで・・・あまり印象ないし
チーズ好きとしてはやっぱり食べてみたいんですがねぇ
[PR]
by asis_7 | 2006-09-12 23:46 | らーめん
麺屋武蔵二天・・・
ラーメン紀行は実は続けていたんですよ
ただなんとなく面倒になっちゃって
でも続けざまにお二人に読んでるよーなんてありがたいお言葉貰ったので
記憶を頼りに加えていこうと思います。

写メ撮ってたんですが機種変した時にSDカード変えてそこに撮り貯めてた写真がおじゃんに
画像なしはちょい寂しいですが。。。しゃーない

池袋周辺がどちらかというと最寄(全然ちゃうけど)なのでそこの一店です
本店は有名な麺屋武蔵。テレビの露出も多くて誰でも知ってそうです
ただ私は本店いったことなし!!新宿とか面倒なんですよ(運転してないけど
そこの姉妹店というかのれん分けというか近しい店ですね。
実際作ってくれて兄ちゃんもテレビで観ました。
ここのラーメンですがなんといっても目を引くのは名前の通りラーメンの具に「天麩羅」が!!
ぶっちゃけ天麩羅は苦手なんですがオススメというのでそれ頼みました。
玉子と豚天とか非常にンマーでしたよw
さすがは武蔵クオリティといったところか!!
というかやっぱ数ヶ月前だと記憶も薄れるっちゅうねん(マテ
それくらいしか思いだせん!!!
★★★☆
星3つ半てことでよろしくー。5段階だと厳しいので倍にしてみました。
次回はまだ記憶を辿るたびになりそうなんですが。九十九ラーメンか蒙古タンメン中本で
どっちもユウナさんインスパイア(何。ということでー
[PR]
by asis_7 | 2006-08-22 21:07 | らーめん
無敵家・・・
シリーズ第3回は池袋にある無敵家。
こってり派な私的にはいってみたい店であった・・・はずだった
しかーしたまたま行ったときは体調があまり思わしくなく
それでもせっかくだからということで本丸らーめん(こってりな方)を頼む
d0015662_0401143.jpg

やべ・・・想像以上だ
ネギ豚に味玉って感じだったんですが撃沈しました
うーむ。記憶にあるのはなんかこってりのみ(死
チャーシュー分厚いです友達にくれてやりました
次は体調普通な時にこってりじゃないほうでリベンジしたいと思いますorz
★★
星2つ
こっちの不手際でしょっぱい評価に・・・真価は次いったときでしょうw
つーかジャスミン茶の濃縮したのがあって水で薄めるんだけどそれが一番よかったry(マテ
[PR]
by asis_7 | 2006-02-22 00:47 | らーめん
えぞ菊・・・
らーめん第2回は「えぞ菊」です
高田馬場だかどっから辺です、車でいって横乗ってただけなのでいまいちわからない(氏
ここはとにかく味噌ラーメンが人気。
車の中で話してるのに一緒にいった友人の一人は醤油頼んでましたけどね・・・

こんな感じっすー
d0015662_111090.jpg

味噌!!
超正統派な味噌ラーメンです。
最初は普通だな~ってイメージでしたが基本が大事というかなんというか
結局スープまで美味しくいただけました。
味噌ラーメンのモヤシってあんま好きじゃなかったけどここのはおいしかった
野菜大盛りにするとものごっついモヤシ量なのでご注意を
★★★
3つ星
正統派味噌らーめん。普通にウマー
[PR]
by asis_7 | 2006-02-08 01:03 | らーめん
屯ちん・・・
なので適当に写メで取って自分勝手に批評
おもっきし人の好みに左右されるので参考程度に

第一回目はすっげー前に撮った奴だけど
池袋にある「屯ちん」
学生時代に友達から聞いて初めてらーめん美味いなーと思った店。
これ以降結構らーめん食べるようになったかな
d0015662_1528517.jpg

大盛り並盛り値段変わらないんですよね、そんな量も変わらんけど
これはたしか得入りって奴だったとおもいます
結構こってりしててこってり派な私の中ではかなりのヒット
あっさり派の同僚を連れて行ったら否定されましたorz
今は有名になりまくっていつも並んでる感じです
当時は650円だったんだよねぇ・・・
気になる評価は
★★★★
4つ星ですわ。
味付けネギお忘れなく。
[PR]
by asis_7 | 2006-02-05 15:34 | らーめん