ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO( 240 )
8/31Gv・・・
今日は出かけてるので不参加です。
帰りの電車内から久々の携帯更新ですた
[PR]
by asis_7 | 2008-08-31 21:46 | RO
8/24Gv・・・
菅野よう子はやっぱり天才だ。
マクロスFのサントラループが止まりません。本編は観てないんですがwww

asisです こんばんわ

今日もEOFさんにお世話になりました。
なんか半ば固定傭兵化しつつあります、現物経費助かってまーす

というわけで20時開始です。
V4防衛からスタート。
暫くするとスターが攻めてきます。
初撃は捌けたのですが2回目で早くも崩されてしまいますorz
最初うまいこと足止めしてくれてたS様がいきなり消えてしまわれたのが個人的には残念
防衛QMやっぱ大好きです。
崩され方としては普通に力負けって感じでしたかね、コートあんまなかったんで結構脱がせたんですがいつまで経っても処理できずオーバーフローみたいな

そんな感じで攻守交替。
まだ落ち着かないうちに攻め入ってみますが前衛Gじゃなかったのでうまいこと同タイミングで特攻できず
成果上がらないのでどうしようかなと思ってたらSSSが登場。
少したってV3へ転戦となります

V3いってみると3MAPが激カオス
EOF含めると4勢力?くらいになっておりこちらもあかんということでV1転戦
RPPさんが防衛中でした
最初の突撃でかなり荒らせたのでいけそかなと思ったらまたもやスター登場
経緯忘れましたがスター防衛攻めEOF、RPPな感じに
共闘はなく3MAP排除合戦になってましたがこちらが攻め権を獲得。
気を取り直して攻め開始

頻繁に3MAP妨害が来てなかなか足並み揃わない感じでした
V1ということもあり前衛陣と足並み揃ったときなど数回荒らせはしたのですが決め手に欠け崩しきれません
ずらして入ったりするとかなりマークがきつくてすぐ処理されてしまいました
最後諦めて脱がししだしたところで撤退。
その後はB4に本陣を置きL1派遣成功で2砦となりました。

以下感想
・やはり単体火力がそのまま力に直結する感じですかね、抜けた処理で手間取るとあれやこれやと崩されてしまいまs
・マヤパきーらーいーだー 使ったことないけど逆に目立つ見え方は勘弁願いたいwww
・裏EMCの恐怖 呼ばれると上書き1確なのがチェイサー泣かせ

今日は何故かすごく軽くてPOTはでまくるは阿修羅はハイドで避けるはなんだで経費がえらいことに・・・
多少重い方が自分は有利なのであまり軽すぎるのもなんだかなーという感じでした
あとやっぱりGだけでも前衛に混ぜてもらうと助かるかもしれないっす>男爵
[PR]
by asis_7 | 2008-08-26 00:02 | RO
8/17Gv・・・
こんばんわ。
昨日のGvはお休みでしたー

最近オリンピック観まくりです。いいですねー
それにしても中国人はちいせぇなぁwwwwと思いますな
観てるだけなら害ないのでかまわないですが絶対行きたくない国No1です
[PR]
by asis_7 | 2008-08-18 22:46 | RO
8/10Gv・・・
帰りに車でFM聞いてたらいきなり「らっぷびと」の曲がかかってびっくりしました。
絶望先生のラップverで知ってから聞いてたのですがFMでかかるとは不意を突かれました
asisです。 こんばんわ

Gvの前に修学旅行以来に行って来た京都のお話でも。
いらない人は飛ばしてくださいな

2泊3日だったし仕事だったので殆ど動くことは出来なかったのですが
やっぱり京都は結構好きですねぇ
碁盤の目の様になってるので極度の方向音痴の自分でもすごくわかりやすい!!気がする・・・
たまーにある京都ならではの風景に目を奪われますw
一回飲みに行って先斗町という有名なトコロに連れて行って貰ったのですが通りに入るとすごく入りづらい感じ。。。敷居が高そうで(汗
なにやら通りごとに住み分けされていて、ひとつ隣の通りは一見さんお断りの高級店の通りらしいです。
私たちが入った店はそこまではしないんですがそれでも自分じゃ出したくないな・・・ってお値段でした。
その後は鴨川の川辺に等間隔で座っているカップルを横目に「ホントにあるんだぁ・・・」と漫画でしか知らなかった風景を横目に祇園の方へ歩いていったのですが
柳?みたいなのいっぱいある通りで舞妓さんが普通に歩いてたりとなんかいろんなところで感動できました。
ちなみにその後いった2件目はちょいボッタ臭くてやっぱ知らないトコはおそろしーと思った次第でした(笑
今度はお寺とかゆっくり見たみたいものですね。
まぁ行かないんですがwww

長くなったところで本題でs
[PR]
by asis_7 | 2008-08-12 22:38 | RO
8/3Gv・・・
明日から短期出張で京都へ行って参ります。すごい暑そうでイヤですがw
しかも、口内炎がひどくて美味しいものも食べられそうにもなくて鬱です

asisです。こんばんわ

というわけで不甲斐なく打ちのめされたので今日もGv参加です・・・
今日はRIP同盟にお邪魔させてもらいました。
前回参加させてもらったときは不甲斐なかったので今日こそはと準備万端

20時開始。
V1防衛とのことでした。開始前青J同盟が砦前に
城主Gが不使用でしたので開始と同時に進入。
ここ最近スタダはない事が多かったのでどうかな?と思ったのですが久々にしっかりスタダ
そして防衛配置に着ききる前に崩されてしまいました。
やはり防衛メインの場合は何事にも万全を期したほうがいいですかね
制圧されて時点で転戦となります。

L4へ
空き砦だったので防衛配置へ付きます。
ほどなくしてSSS同盟が来襲。
しかし、最初の突撃でクランク付近まで大量に抜けられてしまい崩壊してしまいます
やはりL4だとあの狭いストレートで完封するくらいじゃないと厳しいですね
あそこを軽く抜けられてしまうと詰みという感じです

攻守交替して攻め出しますが数回突撃したところで後ろからPSRF同盟が来ます
抑え込むのは厳しそうな感じで止む無く転戦。
個人的にはBBに切り換えて頑張るぞーというところで残念でした。

次はC2空き砦へ
しばらくするとBFW同盟が来ます。
しばらく交戦しますがクランクまで抜けてくる敵影も殆どなく安定防衛。
ほどなくしてFROST同盟派遣と攻め手が変わります。
やはり抜けてくる人が多数いて急に忙しくなります
何回か後衛地帯までいかれますがさほど被害もなく処理出来たようです
派遣が撤退してからこちらも派遣に

V4
PE同盟が防衛してました。
3回くらい突撃しますが転戦に。もう少し時間があればってところでしょうか
V2へ
最後の最後ギリギリになりますがタイムアップ。

C2砦確保となりました。
感想としては
・EMCや明確な目標をギルチャで流してくれるのでIRCなくてもわかりやすかったです
・聖体、ジークなどしっかり実践できてたのもいいなぁと。以外に投入できないですもんね

お疲れ様でしたー&またよろしくお願いします
[PR]
by asis_7 | 2008-08-04 21:50 | RO
7/27Gv・・・
毎年毎年ちょろっと27時間テレビを観るのですがくそつまらなくてすぐ消します
asisです こんばんわ

今日は朝一戦国という果敢な攻めをするもやはり厳しいものがあり15時くらいに退散
Gvに間に合ったのでまたEOF同盟さんにお世話になりました。

今週はV1でRIP同盟と対戦するとのことだったので入念に準備をしておきます
少し遅刻しましたが・・・

20時開始。
城主のPE同盟が防衛してたのでまずは攻めからになります
すごい久々の3MAP防衛。
自分はあまりV戦闘経験少ないのでここの3MAP防衛を攻めるのはGv初期のEB同盟?だったかな雪印っぽいところの
あそこが防衛しててうじゃうじゃと有象無象で遊びに行ってたとき以来な感じでした

まぁ最初の突撃である程度崩すことに成功しER防衛に移行します。
自分はフルスト貰ったのでリログして戻ったら既に乱戦風味でした。
ある程度制圧状態にもっていき防衛開始します。
といってもPE同盟、BFW同盟が攻めだったので当初の相手だったRIP同盟には暫く待ってもらう形に
多少抜けたりされますが致命傷になるには至らず安定防衛。
40分過ぎくらいに撤退したようでここからガチンコ勝負となりました。

最初の突撃でかなりフルコが徹底されてましてチェイサー的には涙目でした。。。
案の定処理の方も追いつかなくなっていき数回の突撃で乱戦>制圧されてしまいます
やっぱりコート付き前衛はかなり手強くなりますね。。。
後はロキ抜けて無詠唱とかもされました。私のリンカはそれでサヨウナラに

攻守交替したあとはLP展開したときは脱がしを狙ってみたり
ロキ出てる時は突破して荒らしを狙ってみたりと。いつもの活動をしてました
何度かER内でEMC成功したときは乱戦になるのですがやはり先週と同じように制圧には至らない感じであちら優勢の時間が長かったでしょうか
21時45分時点で相手確保となりましたのでL1へ転戦>制圧
となりました
お疲れ様でした。

以下感想
・ADSやっぱり痛ぇぇっっ
・裏EMCとかだと上書きされることがあああ、、チェイサー涙目
・LP展開頻度が半端なかったので、もうちょい連帯感を上げる事が出来ればスムーズに攻め落とせそう
・ヴァンボイス?なんかよくわからんスキル食らって混乱して対処に焦った自分アフォす
・3MAP荒らしにいけるくらいの余力がないと防衛は厳しい時代ですね

来週の予定は未定です。いつもの通り~
[PR]
by asis_7 | 2008-07-28 22:21 | RO
なぜ失くたし・・・
サブホの様子を見に行って2台しかなかったウーロンが1台なくなってました・・・
なぜそこ削るんじゃーーーー戦国も半分になってたし
asisです こんばんわ

結構稼動ついてたんですけどねぇ・・・ウーロン
やっぱ店にとって美味しい台と客にとって美味しい台は違うってことですかね
自分の中で戦国熱が高まってるのにこのところの減台RUSHにはホントしょんぼりです

d0015662_2314153.jpg

ジョニ~~~~っ!!
ハードボイルドとかスキだったなぁ・・・ARの文字出てきたらドキドキでしたねw
[PR]
by asis_7 | 2008-07-22 23:15 | RO
7/20Gv・・・
いきなり殿リーチ>岩>中吹っ飛び>2000人>達成!!
でケツ浮きました。
asisです こんばんわ

今回はEINに混ぜてもらいました。いつもいつもありがとーごぜーます
これからも飛び込み参加歓迎してください
うちも飛び込みOKだぜーーーなのもお待ちしてます(ぇ

そんなこんなのGvです
今日はご厚意によりIRCまで混ぜてもらいました

20時V3攻めからスタートになります。
多数勢力が開始前からいたので少し遅らせて落ち着いてから進軍します
防衛はRPP同盟のようでした
数回突撃したところで乱戦模様になり暫く戦闘したあとに制圧の運びに
見知った顔がおりましたので手厚く脱がしておきましたw
攻守交替後防衛始めたくらいでスター同盟が加わります
どうやらスター同盟が3MAP制したようで突撃開始
最初の突撃こそ処理できますが2回目くらいからすでにヤヴァめな感じ
前回も感じましたがどうにもWP入り口から1クリックくらいまでのヒットストップ要因が足りなすぎですかね
悠々抜けてこられてしまい裏EMCされたくらいで乱戦>制圧されます
再度攻守交替でスター同盟攻めに
V3で盗作変えるか迷ってたんですがとりあえずBBのまま突撃開始
一度目はクランクくらいで捕まったのですが二度目の突撃でトンドルでウィズまで到達
いつものスター同盟だと100%有り得ないのですがやっぱり人数かなりいなかったようですね
夢中で攻めてるとあんまわからないですが
後衛地帯でBBしているとすぐ横でEMC発動。相手のかと思ったら友軍のモノでした
その後自分が退場してるうちにエンペが割れて転戦

続いてC2攻め。どこが防衛してたか忘れちゃったんですが
一度突撃して次はいったら殆ど終わってました。
防衛しようとしたところでV4転戦になります

V4はRIP同盟攻めでした。
途中BFW同盟が攻めに加わりますが今回は共闘なしでこちらが譲ってもらう形に
V4はかなり抜けやすいので後衛でBBしてるとER内EMCが発動
ほどなく制圧・・・と思いきやかなり粘られます
ここで一気に制圧まで持っていけると相手の戦意も削げるという感じなのですが
しばらく乱戦が続き落ち着かない状態になります
代理防衛状態だったので相手方でリセット入り防衛を整えようとしますが
整う前に食い込むことが出来てまた乱戦風に
今度は逆にこちら側で割れ防衛始めますが
ガンガン抜かれて裏EMCも決まりすぐに許容オーバーに
最後はあちら優勢のままエンペ割られてしまいV5に駆け込みますがタイムアウト
残念ながら宿無しになってしまいました

以下感想
・中堅レベルだとフルコ殆どないのでフルストうまー
・突破EMCは強力なんですが回転させて正面から攻めるのがやっぱ好みかなーと
ってかいきなりEMCだと上書きされて涙目になるんですよね(ぁ
・IRCで割り指示がよくわからなかったのでやっぱ総指揮発言はわかりやすいよう一工夫欲しいですかね
・終わったあとにちょっと話題になったんですがRIP同盟のMBだかなんだかすげー痛かった
なんだったんだろアレ

傭兵風情がなにいってんだかって感じですがGv後しっかり反省会行っていたようでしたので気づいたことでした

それでわお疲れ様でした。
[PR]
by asis_7 | 2008-07-21 22:31 | RO
7/13Gv・・・
最近無限ラッシュで全然はまらなくなりました
asisです こんばんわ

用事で欠席予定だったのですが21時前に戻って来れたので参加しました
ちょうど先週の面子がいたのでまた椅子鳥合戦です

まーそんな語ることは多くないので流す程度に
「全然割れねええええええええええっ」orz

いやね、今回はLK二人別Gでやってたんですが寂しいほどに流せませんでした
最後の一撃の奥深さを味わった感じであります、ハイ。

あと、、、EDP詐欺じゃね?
[PR]
by asis_7 | 2008-07-14 21:10 | RO
7/6Gv・・・
自転車完成しました。でも泥よけないので今のところ乗れそうもありません
asisです こんばな

今回もGvに参加しました
今日は久々に椅子鳥に。最初3人後半は4人で回ってたんですが
途中軽く防衛されてるGがあったので椅子半分乱戦半分といったところでしょうか
あと椅子だったのでLKを久しぶりにやりました
以下感想
・LKはやっぱりタフくていいわー
・ペコ早すぎ、エンペ割るのはやっぱ面白い
・ログ魂で無効化出来てたけどdisうざーーー
・フルスト涙目すぎる。最悪だあのスキル

フルストや装備破壊されたときのしょんぼり感を久々に思い出せました
やはり前衛強化=コートですかね。金が多少かかりますが

さいごに白ポを奢ってくれたお二人には多謝であります。
砦取って借金返済計画があああああ

来週は予定があるので欠席です
[PR]
by asis_7 | 2008-07-07 23:04 | RO