ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO( 240 )
こつこつこつと・・・
なんか更新ペースが非常に遅れている気がします
やっぱり毎日更新とかは私には無理ですたorz
今週は出張で四日市いったり日帰り予定なのに泊まったりと結構疲れました

んで、
先日晴れて転生した私の騎士ですが
延々一人2PC支援しながらこつこつあげて遂にjob50達成!!
d0015662_2521695.jpg

長かった・・・やっぱり転生前とは一味違ったよ
さっそくジュノいってLKになってきました。

ホントはLKのSS貼るはずだったんだけど・・・なぜか上がらない。ので割愛
今はバーサーク目指してちまちま狩ってます。
周りの付与が羨ましくてセージ作ってます

後今日はGvがありました。
本砦は終始暇防衛。

最期にL2に派遣にでてうまいこと落とせました。
時間がおそいのでかなり適当レポ(氏

色々目標があるとまだROも楽しめるかなー
後は、溜まり場に人がいるとやっぱり楽しいですね
[PR]
by asis_7 | 2005-05-23 03:01 | RO
そして新たな人生が・・・
ちょっと気を抜くと更新するの忘れてしまいます

今日はさらさんが光ったと聞いて会えたのでよかったです
2-2発光とかすごいぜー
d0015662_1583161.jpg

ずっと頑張ってたので素直におめでとう。と祝福でした
継続は力なり

その後どこか行こうということでバフォに会いに北Dへ
なかなかいなくて一時間以上まったり狩りしてたんですけど
なんと、シャアからカードが・・・今まで出たことないのにぽろっと出ました
お財布ピンチだったのでかなり嬉しかった

さくさく歩いていると遂にいましたよ
油断してたので私が最初タゲ取っちゃいました
命からがらバックステップで逃げられたのですが、戻ってみると・・・
d0015662_213188.jpg

この後さらさんは生贄に・・・
結局阿修羅の力によって討伐されました

もどって騎士団いって清算してると「転生する」と驚愕の一言が
前向きだなーと思ってたら私も転生に便乗しちゃいました
d0015662_225931.jpg

今はLK目指して修行しています。
job上がりにくいわー
[PR]
by asis_7 | 2005-05-09 02:04 | RO
5/1GvG・・・
今週も攻めで攻め場所はB2だった
スタート当時はまたいつもの強烈なラグで不安に
今日もスタダはなく相手の防衛線が整ってから突撃開始
ER防衛のようで少しづつでも削れれば勝機が見えてきそうであった
d0015662_19574187.jpg

先週よりきつーorz
うちは後から来るロキ潰しPTの為にすこしでも相手前衛の気をひく役割だったはずなんだけど
相変わらずの回復剤はでません仕様で火力>>>>耐久力の図が顕著にでて
気を引くどころか悲しいほど一瞬で死んでいく。。。
カーソル合わせても名前等の敵情報読み込むのも困難で殆ど殴れなかった
21時以降ちょっと軽くなってお慰め程度には回復つかえたけど
もう時すでに遅し。であった
d0015662_2014746.jpg

結局21:40くらいまで攻めつづけ転戦したんだけど最初になぜかB3
え?と思ったけど反論してる間はないので攻める
なんか譲渡中だかなんだかで中はガラガラってことだった
入ってみたけど第2マップでそれなりの防衛線が引かれていてER目指せー
って感じだったけどコレは無理でしょ。だった

その後はC4に転戦したのだがもう時間もなくアウト。
今日総指揮やったひとは初めてだったらしくかなりカツカツだったんじゃないかと思われた
結果宿無しになったんだけど、こういうので総指揮した人責めだす人とかいると
育つものも育たないので個人叩きはよろしくないがこれだけ人数いるとやっぱ無理そうだな
AD目当てで所属してる人も多いだろうしこういう敗戦続いたところで同盟としての強さが測られるんじゃないだろうかね

とりあえず思ったことはB落とす為には色々な状況重ならないとまず無理ーってことかな
どんな戦略もったとしてもとても2時間で落としきるのはかなり厳しい
でもこういうのをやるのもかなり楽しかったりする
ADなんかぶっちゃけいらないしなー
[PR]
by asis_7 | 2005-05-03 20:12 | RO
4/24Gv・・・
昨日はGvの日でした。
先週は休んでしまったので今回はしっかり出席
最初から攻めるのはホント久しぶり、期待をもって攻め砦前へ
d0015662_205635.jpg

スタダはなし。
20:05分から攻め開始の予定だったけどちょっと編成トラブルとかで遅れる
20:10過ぎくらいから砦に入り始める。
d0015662_211677.jpg

・・・思いのほか重い
というか猛烈に重い・・・最初から最期の椅子派遣並にうごかないorz
なんじゃこりゃー。
WP前に集まりとりあえず前衛が突入を試みる
WP詰まり過ぎてまとまって入れないorz  これはきっついなーとか重いながらも入室
d0015662_2144538.jpg

後のSS見るとわかるけど、S字の奥がまったく表示されない
こういうときはお決まりのヨーヨーで旗前まで戻され
見返してよくみると知ってる顔もこんなとこにいるな
数回の突撃を繰り返すも殆ど何も出来ずに蒸発の繰り返し
当初の予定ではロキは突撃と同時に処理するはずだったが全然ままならないので
前衛陣でなんとか雷鳥に手を出し始める。
d0015662_21115692.jpg

敵情報もなかなかこなくてタゲがとりづらい中なんとか叩いてみるも
SWでミスだったり叩けたとしても騎士じゃどうしようも・・・
結局ロキに対して有効な手段を見出せないまま
全員突撃してみたりで揺さぶりかけるもあんま効果は感じられなかった
d0015662_21151939.jpg

90分間で一回だけ奥まで実際に進めたときのがこれ。
進めただけで即蒸発でしたけど
d0015662_2116871.jpg

最期の最期はコレ・・・ほんとどうにかしてくれよー
先々週の祭りとかでも一回も同期落ちしなかったんだけど遂にきてしまった・・・

最終的には21:30に撤退して椅子だったC4を確保して終。
敗因は予想を越えるラグと対ロキが甘かったことでしょうか。
スターの防衛はいろいろ考えられる工夫が満載で面白そうでした
豊富な2-2転生と中の人の任務遂行力はやっぱ群を抜いているわね
これを崩すのはかなり難儀だけどなんとか頑張りたいところだ

後は事前に攻め情報漏れてるとかがもうダメダメだなと。
100人↑いるからどうしようもないけど開始前に相手からよろしくとか正直萎えたな
数の増加は質の低下とかってよく言われるけど、ここらへんをうまく均衡取らないと厳しい
そして私はロマサガを・・・(氏
[PR]
by asis_7 | 2005-04-25 21:26 | RO
マイグレ2・・・
二日目ー
Gvは昼からとかいって参加不可能。。。
GMへの鬱憤が

もどってからは装備全クホ&転生してみました。
まずは1285000zとかボッタくりのユミルの書を読む。
d0015662_22472887.jpg

何年か振りにペコから降りました

その後は迷路みたいなとこをひたすら進む進むー
ユミルの心臓を通ってヴァルキリーのとこへ
d0015662_22485928.jpg

そして転生ー
青ノビになってその後のマイグレを過ごしましたとさ

その後24時からブレイク祭りするとのことなので行ってみる
ちょうど私もG持ってたので参加
d0015662_22502056.jpg

キター!!

まさかこんな日がこようとは・・・なんかちょっと感慨深いかも
d0015662_2251570.jpg


そして例の部屋へ・・・
d0015662_22513629.jpg

思ったより狭かった感じ

エヴァー7000
北斗+11000
龍娘-13000
-9000

総-4000
遂にキタ負の世界。。。ちゅうか負けすぎやorz
[PR]
by asis_7 | 2005-04-22 22:53 | RO
マイグレーション・・・
期間中にはいりましていつもと違うイベントがあちらこちらで・・・
今日は6時間Gvとかに参加してみました。
それで
最初はローグで単身突入していたのですが、いかんせんSTRも低い脱がすしか能がない
なのでエンペも割れないしいまいち面白くない。。。

そこで騎士にキャラチェンジ。
懐かしの日蝕Gにはいって孤軍奮闘してきました。
んで
d0015662_2141890.jpg

おおっ!!!
d0015662_2145281.jpg

キターーー!!
d0015662_2152270.jpg

とかやってみたりして
ちなみにうちが割ったときは普段所属しているDSギルドが所持してたりして(笑
普段の仲間に反逆してぶったたきました

その後GMチームが参加したみたいなので元鞘にもどってGm攻め
普段の鬱憤を晴らすときがきたのじゃー
d0015662_2172856.jpg

いたーーーっ!!!
おりゃおりゃおりゃりゃーーー
叩く叩く。エンペそっちのけでGM叩いてました。全然死ななかったけどorz
その次の砦ではGMに即殺されましたし、全然鬱憤晴らせないオチ
最期は鯖缶で終とかもうね・・・やっぱ癌だー

寝ようとしたらなんかイベントあったので参加
d0015662_219996.jpg

阿修羅二回されてすぐアボーンしました・・・つまんね
初日はこれでおやすみでしたとさ
[PR]
by asis_7 | 2005-04-21 02:19 | RO
うわーん・・・
やる気だったのにちょっと横になったら寝過ごしたorz

33%しか稼げなかったよう・・・
また木曜から地道に頑張ろう

木曜に出るロマサガを買うつもりなのでもうちっと凍結期間長くてもよかったなーとか思ったり
[PR]
by asis_7 | 2005-04-19 02:49 | RO
11時間稼動・・・
北斗で+13000
あぁ・・・疲れた。
Gvはラスト10分椅子に参加しました。
結果は取れなかったorz

疲れる休日だった

総+64000
[PR]
by asis_7 | 2005-04-17 22:14 | RO
今日のGv・・・
は週始めから知らされていた通り
大規模な祭り攻めに対しての防衛でした、うちらの防衛も全力防衛。
4G同盟には入りきらないので別に4G用意しての防衛に
↓はベースキャンプ出撃直前の様子・・・すっごい多い  ポタで送り出すのも大変そう
d0015662_0493323.jpg

もし落ちるとしたらスタダかなぁと思っていましたがスタダはなく
ゆっくりと防衛配置につけました
うちのPTはいつもの第1マップ合流地点の最前線
d0015662_052226.jpg

今日はお祭りということでエンブ統一。某板からの受け答えの流れ?で戸愚呂エンブレム
なんちゅーか激しくインパクト・・・自分的にはせめて弟エンブでよかったな。と
兄者は好きじゃなかったし
それにしても攻め勢力がこない。。。しかもなんか知らないけどC1防衛してるとか情報が
まぁ、あれだけ大々的に宣戦布告してきたんだからスカはないだろうとまったり待つ。
その間、兄者同盟がちょっと他にちょっかいだそうとか画策するも30分くらいに敵到着。

今回は大魔法地帯へのLPを懸念して崖上からロキが展開されていました
なので、うちらはロキ上での配置となりスキルが使えないorz
まぁ一番遠いはしっこはなんとか出せますけど
d0015662_05803.jpg

いやぁ、わかっちゃいたけど史上最大に重い・・・とにかく重い
重いのは不利なことだけじゃないんですけど、低スペックだったりするとかなり南無な状況
いままでびくともしなかったうちの環境も今回はちとカクカクしてました
一回阿修羅で落とされたんですが復帰がかなり困難でした
でも重いのを利用して3回目くらいで防衛復帰できました。
やっぱ重くて敵も認知しきれないようでペコダッシュ&ハイドをつかったら楽に復帰できました
d0015662_16338.jpg

見よ!!この大魔法弾幕を!!
なんていうか両軍入り乱れての凄まじいまでの魔法魔法魔法。コレくらいの時間だと
みたことないくらいのカクカク具合でしたよorz
何回か崖のロキとかも阻止されたのですが相手方の攻撃もさすがにこの数量は無理で
殆どカーブ付近到達できず、その先すすめても被害被るまでいかなかったようです
大体全行動が3秒くらいおくれて発動するのでこの防衛突破するのは無理な気がしました
完璧な復帰阻止が敷ければなんとかなるかもしれませんがカプラ前でこうなると打つ手なし
相当訓練された精鋭ばかりの同盟とかじゃないと無理だと思った
そんなこんなでGv終了。正味90分の大激戦でした
ひるまず攻めつづけた相手と250人近くの編成指揮を行った人たちにお疲れ様と。

最期はみんなで集合写真。                             キモッ
d0015662_1145469.jpg

前回祭られた時は負けだったのでとりあえずの勝利はちょっと嬉しいかも
やっぱ戦闘あってこそのGvGだーね。今度はうちらが本気攻めしたいですね
[PR]
by asis_7 | 2005-04-11 01:16 | RO
ラグナでいまやってることとか・・・
d0015662_2220431.jpg
今メインで使っているキャラがこのローグです
元々は騎士が転生したときにGv出る為に作り始めたキャラなんだけど
転生したひとの上がらなさと通常狩りのモチベーション低下で転生するきがなくなって
Gvに今まで出たことがないGv特化キャラ。。。orz
一応次で目標としていた狂気の85なんだけど・・・転生かぁ・・・元の力戻るまで出来るか!?
機会があったら2PCでもなんでもローグでGvやってみて面白かったら転生かなぁ
とりあえずはちまちまとローグ生活 バックステップとかスティとか楽しいしね

画像は窓手オンライン時。ソロはココ以外なさそうだ
マスクは花粉シーズン過ぎるまで外せそうもない
名前の由来は某有名bms作家様から頂きました。スロットの名機でもあり

ついでに今所属している前身ギルドのイメージ画をTOPに使わせてもらってみた
一緒の同盟の人が作ってくれたものだがかなり出来がよく黒の基調に合ってていい感じ
PCのデスクトップは同じ方が作った別ギルドの壁紙だったりもする
こういう仕事人的なことが出来る人は心から尊敬するなぁ

んで・・・今日も帰りに打った
結果は・・・北斗-6K 吉宗-17K
やっぱこの2機種はハイリスクハイリターンだわ きつー
二日目にしてもうマイナス収支かいやんな感じ
総-7k
[PR]
by asis_7 | 2005-03-31 22:44 | RO