ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
機械割り・・・
1階に用事を済ませにいこうとして下に下りるとやる事忘れてます・・・
asisです こんばんわ

最近ホンキでヤヴァイんですよね。物忘れが
思い立ったら先延ばしせずにすぐやらないと大抵忘れてしまいますorz

今日はスロ用語の解説でも
「機械割り」について
ちょっと打ち始めると耳にする単語だと思うのですが。
自分は最初とくに気にもせずなんとなく高ければいいんだろー的な意識でした
でもちょっと意識しはじめたら多少収支的にはいい方に向いたのは間違いないです
まぁそれまでは、かなーり野生の勘のみで台選びしてましたからね(汗
そりゃ負けまくるって話です。



それじゃまず機械割りから。
スロットには設定があってそれでボーナス確率云々が細かく設定されているんですが
設定1 94.5%
設定2 97.8%
設定3 101.1%
設定6 112.7%
みたいな感じで設定に付随して%表記されているのが機械割りです。
これは機械に投入されたコインに対してどれくらい払い出されるか。を表しています
といっても1日打った程度では確率通りにいくわけないので
延々打ち続けたら大体この程度の数値に落ち着くという値ですね。
100%だと10000枚入れたら10000枚払い出されますので差枚数は0枚
等価交換だとプラマイゼロくらいの台ということですね。
逆に110%だと10000枚入れたら11000枚で差枚数+1000枚
等価の場合プラス2万円の台ということになります

ここで注意したいのが機械割りは情報ごとにちょっと差があるということと
大体が最善の打ち方で打ち切った値なので
並みの打ち手だと大概は低めになるということです
例えばスイカを一回取りこぼしたりRTをパンクさせてしまったりすると下がりまくります
なのであくまでも目安ですね。
後は等価交換じゃない場合100%でも客側が負ける計算ですので交換率はしっかり調べておきましょうw
ちなみに5号機だと機械割り最高120%なので現行それ以上の台はありません!!
昔だと140%160%とかあったのですからそりゃスロ熱も冷えてしまうって話ですね

自分内解釈なので違う部分はありそうですがそんな感じ。
[PR]
by asis_7 | 2008-07-30 23:52 | SLOT