ちゃーとか飼ってる人の日記
asis777.exblog.jp

ROとか日々の日記みたいなもの
知り合いlink集
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
9/10Gv・・・
今日はERの予定的には前から話しを貰っていたようでFPクリ同盟さん主催のお祭りに参加する予定でした
しかし私は所用で間にあわなそうなので欠席・・・

だがしかーし。19時に戻れたので参加でねじ込んでもらう事に。
お祭りの全容はFPマスタのキープさんが引退なさるそうでエンブもお葬式ちっくなものに
そしてグラサンマスクの装備指定が!!
これだけの人数で統一されると圧力がありましたねw
ギリギリ開始前にPT編成してもらいGvスタート。
目標は全砦グランドスラムとのこと、これは燃えますね





うちらの最初の目標はL4TRPG同盟でした。
攻め放棄全盛のこの時代にあってあえて防衛してるので難関視されていました
長期防衛でも毎週攻め手多いし逆に楽しそうですね。
d0015662_19594132.jpg

スタダ準備ずがーん
やはりこの人数だと自らがラグ発生器のようなもので当然詰まる詰まる~
入り口には相手のスタダ阻止部隊が
d0015662_2015525.jpg

結局スタダは成功せず。相手がEMCで防衛に戻った後進軍しました
ER突入前
d0015662_2034991.jpg

やっぱこれだけグラサンマスク多いとすごい圧迫感ががが
初撃はとりあえず突破狙いで行きましたがストレートの終わりの辺で阿修羅かなんかで没
やっぱロキからちゃんと崩さないと厳しそうだなーと思いつつロキ殴りに変更してました
d0015662_2054543.jpg

この辺りは火力も薄く大分叩き続けられたような気がしますね。
後はGチャでロキやLPなどの報告をしてました。そこそこ役にたったんじゃないかな
あとこのクラウンの人は名前も特徴あるので完全に憶えちゃいましたね(笑
何度も対戦してるとこだと雷鳥の名前を憶えてしまうのLKの特性か!?
3度目くらいの突撃でWP周りからじわじわ人数増やしていってロキ落ちLP貼って
チェックメイトだったでしょうか。L4を思ったより早めにクリア
次の目標はB3へ
放棄かなと思っていたらひなた同盟さんがERで防衛展開中
B3は人数かけつつ要所抑えないと隙多すぎなのでささっとウィズ地帯までいってBDSをば。
d0015662_20132891.jpg

一度リセットされるも再度突撃でエンペ破壊に成功。
その次はV3
ここも割るだけかなと思ったら・・・
d0015662_20152481.jpg

REC同盟ががっちり防衛してた
なんでじゃー。とか思いましたがレッツ突撃
構造いいのもありますがそれを差し引いてもものごっつい痛い・・・
死因はなんだかよくわからなかったけど阿修羅以外でこんな痛いのはスター同盟以来かも・・・
これは・・・なんか落せそうにないなぁとおもっていたら
本体?(あまり編成とか見る時間なかったので謎)らしきところと合流して突貫
d0015662_20211262.jpg

徐々に押し込んでいくグラサンマスク軍団。
ここも一度リセットされ立て直されるも・・・
d0015662_20221957.jpg

またじわりじわりと増殖していき。。。
d0015662_2023245.jpg

お祭りの勢いそのままに制圧V3クリア
次の目標は遂に残りのB地域ということでスター同盟の待つB4へ
青J同盟とタイマン勝負の途中ということでしたが目標の為にはしょうがなくお邪魔を
d0015662_20252783.jpg

聖体防衛とかしっかり出来るとこってやっぱきついよね
ウィズ前阿修羅でやっぱりどう頑張っても没。ゴスでもないと耐えられなすorz
かといってWPもごっつい厳しいんですよね。
それでもやはり青J&お祭り勢力じゃどうしようもなく徐々に甘くなる
d0015662_20273781.jpg

今までやはりBDSこそ至高のスキル、槍騎士ならばBDSとか思ってましたが・・・
MBっていいね!!!
あの状況だとタゲ指定なしでしっかり出てくれる範囲攻撃ってのはかなり優良でした
タイミング合うと阿修羅も防いでくれるしね、状態異常にかかってくれればニヤリものです
ソドブレがホントはいいんだけど現在資金貯め中。。。
結局このMBの最中のEMCで鯖キャンしたんですけどねorz
なんとか生き残れてるところでのEMC鯖キャンはほんと切ないです

戻ってみると
ER内で別GのEMCが決まったらしくかなりの優勢に
d0015662_20312636.jpg

相手側も最期のEMCで粘りますがチェックメイトでB4破壊に成功

これで全部終わったかなーと思ったら・・・B2転戦命令が!!
えーまだあるのか。こりゃ無理だーと思いましたね
いってみると城主がクリティカルだしこれは一体。。と思ったら中身はDoD同盟でした
ここからは・・・
私的にはガンホー、そしてEMCとの戦いでした
d0015662_2034455.jpg

気合をいれて入ると・・・そこには鯖キャンが・・・時間ないのにぃいいー
d0015662_20353776.jpg

よし、いい感じで生き残れてるぞー
と思ったら無常のEMC>鯖キャンコンボ。。。うぅ、、切ない
挙句の果てに全軍B3だからどのポタでもいける。と思ったら
城主なので旗ポタに乗ったり、しかも二回
ベースに戻ったら22時終了の報せが。最期の最期で見せ場なし!!
ふと2PCプリの方見てたらDoD同盟のアナウンスがないような・・・??
IRCとか繋げる時間なかったので周りの人に聞いてみたらなにやらリセットできなかった模様
しかも某わんこの人が脱がしたとか
なんだってー最期の最期にMVPをもってかれましたよ
やっぱりチェイサーいいよチェイサー。マイローグが転生する日はいつになることか

そんなわけで20砦全陥落アナウンス。にはなりませんでしたが
最期の一つを確保という形なので全砦グランドスラムという偉業は達成出来たのではないでしょうか
これだけの人数を上手くコントロールしていたと思います。企画の人たちご苦労様でした
後は熱い戦い最中お邪魔してごめんなさいーってところでしょうか
まぁお祭りということでご勘弁願いたいところですね。

最期に記念撮影
d0015662_20423977.jpg

キープさんお疲れ様でした。
個人の引退祭りでこれだけの規模できるのは素晴らしいと思います
名前知ってる程度にしか知りませんがこれからもがんばって下さい
そしてまた気が向いたらお祭りしてください(ぇ
最期ということなのであえて名前消しはなしということで

ローグ近況
d0015662_20455232.jpg

窓の金銭効率の悪さに涙が出てきたので崑崙で狩り中。
経験は全然ですが安定したzの収入は見込めますねw
これでソードブレイカー買ってやるぞーーー
ていうかルオさんGvしてないとき多いから貸してくれないかな(マテ
[PR]
by asis_7 | 2006-09-11 20:47 | RO